物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

りさいくる開始

要らない物が目について

かといって 未使用だったりして もったいない・・・ ということで

手の空いた時間に りさいくる促進の『ふりーまーけっと』に掲載記事を書き込もうか。

となると画像が必要 デジカメが必要 ・・・ しかし

前に使っていたものは次女に譲って 私の手元には無い

そこで 次女に借りてみると「壊れた」という・・・う~~~む。。。

そろそろ買おうかとも思ってきたこと しばしばなので これは天啓か?

DVDメディアを買いに 札幌のヨドバシに寄ったついでに

よい機会だと ぼぉ~っと眺めていると

売り場のおねーさんが寄ってきた 「デジカメをお探しですか?」

きっといつものように メカ音痴っぽいオバさんが困っているように見えたんだよね

でもいいきっかけだから スペックをあれこれ訊ね 機種の比較をしてみた

次々に沸いてくる質問に そのおねーさんはとても的確に回答してくれて

私は大変気に入ったので その場で1台購入した。

その翌日・・・。

次女と再び札幌に出る用事があったので

「壊れた」というデジカメを修理に出さんとヨドバシの売り場にいく

お気に入りのおねーさんが  ちょうど通りかかったので捕獲し

相談して いじってみてもらう・・・と 壊れていないことが判明。。。

まあ  素人はそんなもんかも。。。

で。

関東に戻ってから 不要品を少しずつUPしたのだけれど

本当にさばきたいものは小樽にいっぱいある

なのに小樽に居る間には撮影できなかった 次回の帰省時か

そして。

手稲の家の離れを まずはリサイクル品保管・展示に使おう

当初はそうして使いながら 少しずつ変わっていくことになるだろう

病院を辞める映子殿も一緒にやるといっているし

弟も環境に関する***を***といっているし

次のテーマは リサイクル・環境 だな

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.