物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

じゃじゃ馬億万長者

『Newインサイト特別内見会』の招待状をもらっていた

会場は ザ・プリンス パークタワー東京 だという

初めての場所だ

さて  電車で行くか、車で行くか・・・

近頃は 運動のためにも電車利用が多い

マスクして電車で行くかと思っていたが、当日になって

帰路の電車の混雑を考えると憂鬱になり 車で出発した

途中までは今までよく通ってきた道なのだが 目的地がお初だと戸惑いがあって

カーナビ頼りに なんだか かなり久しぶりに運転するような気さえした

直近だといつ運転しただろう・・・えーっと

24日深夜にさいたまに戻って その後いつだろう・・・26日か

20日間も動かしてなかったので エンジンのかかりが鈍かったっけ

運転といっても近場だったから 久しぶりの運転に等しいかもしれない

カーナビの終点になり しかし駐車場にはどこから入ったら良いのやら

一番注意深くなっているときに 携帯に電話が入って気が散ったりして

入り口を見逃して再度1周して やっとパークタワーのエントランスに着いたが

そこからイベント会場用の駐車場に入るまでが またややこしく

運転席の窓を開けてボーイさんに声かけること2箇所ばかり

やっと駐車したときには 田舎のネズミの気分。

そして

受付にはまだ時間があったので ホテル内を散策する

090205_173401.jpgいやあ 見事に浮かぶ東京タワー。携帯で撮影する人 少なからず。

散策するうち、どこぞの玄関に出てしまった

ここはどこ・・・? 地図が欲しい・・・

ボーイさんが「タクシーをお呼びしますか?」と声をかけてくる

「あ えっと まだホテルに用があるんですが 迷子になって(笑)」

オラ カッコつける気も全く無し

まるで テキサスからハリウッドに出てきた じゃじゃ馬置億万長者のばっさまの気分

今来た廊下を戻るなんて無駄をしたくなかったので 外の道を歩いてみる

道といっても 車の気配がしない歩道と階段と 一面の芝生

凄いねー 都会のお寺は

道成寺を我が物にしたかのようなホテルの庭なのか はたまた寺の庭なのか

どっちの庭なのか判らないような都会のオアシスを通り

ホテル内の散策で見覚えのあるウエディング場の入り口から再びホテル内へ

ロビーの椅子に空きをみつけて どっかりと腰を下ろす

なんというか

こういう高級な初めての場所って 難しいことをしなくても とても疲れる

高級でも 初めてじゃなければ 疲れないのだろう

初めてでも 高級じゃない場所なら 疲れないのだろう

高級じゃない馴れた場所でも 難しいことをすると 疲れるだろう

そんなアホなことを考えながら ウトウトする  (老婆じゃ)

じきに 自分と同じ招待客っぽい人たちがあたりに増えてきて 会場の方へ歩いて行く

オラも行くか

受付で手土産のバウムクーヘンをもらい 会場へ

090205_185602.jpg 090205_185601.jpg 090205_190401.jpg なかなかの盛況

テーブルで同席したアコード乗りのおじーさんに話しかけられ しばし車談義に興じる

「僕は78になるけどね」面白いおじーさんで

「(Newインサイトの)運転席に座ってみたけど ちょっと狭い感じだね」パネルが手前にせり出てるせいかもしれませんね

確かに手頃な価格でハイブリッドカーが手にはいるのは魅力だろうが

FitとCIVICの中間って感じ? Fit同様に薄利多売の戦略? Fitからの乗り換え狙い?

さーーーて どうしようかな

20時少し過ぎまで居て 17号経由で帰還

あ~~~ 疲れた

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.