物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

尊敬する人・好き・嫌い

【尊敬する人】

・本田宗一郎
・稲盛和夫
・アンドリュー・カーネギー(努力で実力をつけのし上がり財を築いたのち、慈善事業をおこなった)

—————————————————-

【好き】

・安藤忠雄
・インゲマル・ステンマルク(あのしなやかさ。やはりスキーには天賦の才が必要)
・クルム伊達公子(よく復帰したよね。ああいういい関係の旦那さんが欲しいw)
・スティーブ・マックィーン(気骨、男臭さ)
・ブラッド・ピット(色気)
・阿部サダヲ(いい映画に出てるよね)
・片山善博(総務大臣)(頭脳明晰で国民のためを考えおごらないところがいい。民主党の閣僚になったことは若干のマイナスポイントだけど、一番まともな政治家に見える)
・自分の世界をもっている人。

—————————————————-

【きらい】
・努力せずに転がり込んだ座布団を自慢し胡座をかく人。(先日、お目にかかった)
・親の七光りだけで終わる人。自分を磨いてそれ以上に輝けばいいのに。
・トヨタ車