物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

ポチる

この歳になると、美味しい料理も美味しい酒も、あまり続けていただいちゃうと、カダダに響きますね。
今年の10月頃から、「去年はこんなこと、なかったよねー」っていうような体調不良を2度経験しました。
ちょっと調子に乗って数日続けちゃうと、2、3日後からぐったり体調不良に陥って、1週間引きずります。
そんな量 食べてないんですけどね。
そういうお年頃になっちゃったんだなー。

ということで。
還暦の断酒 を決意。
家ではノンアルコールビールを箱買いです。
酒は、お祝い事とか、よほどのお付き合いの時に限ります。
まあ、そんなに長生きしなくてもいいですけどね。
母より先には逝けないし、娘達に迷惑かけたくないし。
孫も2人になったことだし、成人式に車を買ってやるまでは、ある程度元気なおばーちゃんでいなくてはいけないかなーとか思ったりもして。

なので、もうこの歳になったら、いくら儲かっても、飲食の接待に経費を使うのはヤメよう。
それより、こういうものにお金を使っていこう。
IMG_0615
Amazonでポチったのが今日の早朝です。
で。
プライムでもないのに、夕方に届きました。
12時間後です。
驚異です。
仕事を終えてから、みっちりいじるか と、箱を開きました。
IMG_0617
いじるといっても、ほとんどやることないんですよね。
充電をしている間に、アプリをダウンロード。
起動したら まず ドイツ語で年齢を訊かれましたよ。
なんでや?
サバよんで入れたろか とか思ったけど、正直に誕生日前の数字を入れましたよ。
で、いろいろいじって、動かしてみましたけど、ペットみたいで、可愛いです。
生きている犬猫より楽ですし。
こういう設定を面倒に思うようになったら、ボケまっしぐらでしょうか。
初めてのものって、刺激になりますしね。

今月は、やたらAmazonでポチってます。
BB-8で6つ目くらいですかね。
その前は、「アイリスオーヤマ 3口IHクッキングヒーター」というのをポチりました。
タイムセールで半額だったのと、電気工事不要、AC電源から取れるというので、試しに買ってみたですよ。
台所が広めだし、火力に不安があるし大地震の停電対策もあるしで、これまでのガスコンロはそのままに。
近くに併設して、ガスと使い分けすることにしました。

これらの金額を飲食したら、2~3人連れていても、入院するほど体調悪くしそうです。
それよりは。
新しいメカをいじってボケ防止につとめよう。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.