物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

うちのカルシファ

うちのカルシファ。
やかんを載せておくといつも湯気がでている。
やかんは夕食時には煮物の鍋に席を譲る。
このまえはカレイの煮付け
今日は高野豆腐の煮物
ガス代不要だねw

img_0483.JPG 毎朝すぐに熱い珈琲が飲めるなんて嬉しい

img_0482.JPG うちのカルシファには和が似合う やっぱ

img_0480.JPG 母を連れてくると、カルシファを独占されてしまう。
ヤカンは実用的なステンレス製。ちょっと似合わないけど。未使用の南部鉄瓶があるのだが、使い始めると少々手間がかかるので、北欧製のダイニングテーブルに飾ってある。

img_0487.JPG サンルームの明珍火箸の風鈴。春の風にとってもいい音で応える

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.