物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

棺に入れて欲しいもの

今日この頃は「改正臓器移植法」のニュースが目立って増えている。

大学生の頃には、アイバンクに入ったり、臓器提供カードを持ったりしたけれど、メジャーになった今、特に積極的にあらためてカードを用意して意志を示し残そうという気持ちはわいてこない。

だって、自分が事故死するのか、病気で死ぬのか、老衰で死ぬのか、

何歳でどんな状態で死ぬか、今からじゃあ わからないもん。

だから、死を看取る家族の気持ちに任せることにする。今のところは。

そのかわり、棺に入れて欲しいものは決まっている。

何年か前にもらった海の1佐の帽子と、肩章と、

これから退官したらもらう約束になっている海将補の帽子。

今後、増えるかもしれないけど、今のところは、それらを入れて欲しい。

天国でも 手にとって 眺めて 思い出を楽しむんだ (^_^)

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.