物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

わかりやすい人

久しぶりに 長女がMINIでやってきて 一緒に「お風呂の王様」でリラックスした。

母娘だからといって、連れだって湯につかるわけではない。
女風呂ののれんをくぐったら、あとはそれぞれマイペース。

長女は熱サウナ中心で、合間に不感温度風呂(低温風呂)にやってきてまったりするのが主な行動パターン。

私は高濃度炭酸泉と不感温度風呂の往復がメインで、合間にストロングバスのもの凄い勢いの噴射をマッサージ代わりにするのが主な行動パターン。気が向けば、屋外の寝ころび湯で眠ったり、絹の湯で暖まったりもする。

だから、たまに不感温度風呂で一緒になる。
低温だからずっと入っていられるので、顔を合わせている時間も長い。
自然と世間話が出る。
そんな中で 車の話題が出た。(ん? MINIの走行中だったか? まあ、湯の中にしておく)

長女「ひろちゃんは外車好きだね」
ひろちゃんとは、私の弟 長女にとって叔父にあたる。今、シトロエンに乗っている。
オラ「まあ、若い頃はトヨタ車だったけどね。赤いスターレット覚えてる? 乗せてもらって太平洋岸を下ってきたじゃん」
長女「うん、覚えてる。」
オラ「学生の時に買って、それが最初の車だね」
長女「学生なのに新車で買ったの?」
オラ「そうだよ。新車のかっとびスターレット。たぶん、親に買ってもらったんだろう」
わが両親は、長男だからと、弟にはいろいろ買い与えていたように思う。まあ、私も母から「娘はおまえ1人だから」と宝飾品をもらったけれど。。。
オラ「スターレットの次がMR2だった」
長女「あ 白いのでしょ。覚えてる」
弟がMR2で初めて帰省した夜、酔っぱらって帰ってきた父が上機嫌で「おい、玄関前にジェット機みたいな飛行機停まってるけど、あれ広の車か?(*^^*)」とおかしな事を言ったっけ。嬉しそうだったな。
オラ「MR2の次がオペルで、そして今のシトロエンだね」
長女「なんか、バラバラだね。趣味がつかめないな」
オラ「うーーむ、、、たしかに」
まあ、オペルあたりからは、どうやらその時その時で、気になる外車を買ってみているという感じか?
長女「ひろちゃんに比べてママは分かりやすいよね。“黄色でHONDA車でクーペ”って決まってる」

arrow0304.gif 参考:愛車ラインナップ(http://www.cm-lib.com/diary/?page_id=3)
オラ「まあ、、、たしかに。黄色は視認性がいいんだ。特に夜は」
長女「なに、夜走ることを前提に買ってるのか?w」
そういうわけじゃないけどさ。「闇夜のカラス」と「雪の中のウサギ」は避けたいじゃんね。

天国から眺めながら 父は「またスリードアか、、、」と眉をしかめている。
かもしれない。。。たぶん。。。。きっと(^_^)

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.