物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

久しぶりのキャンプ

10月31日(土)午前0時~4時
出発に備えて仮眠しました。

10月31日(土)4時30分
090630_1417011.jpg090619_143602_copy1.jpg080119_1247011.jpg
エリザベス     コンちゃん     オードリー

夜明け前の工房にMINIが3台集結。
一緒に浜名湖へ向けて出発の予定だった。

が、エリザベスへのトレーラー装着が遅々として進まぬ様子。
環8から東名のルートをとり、富士川SAあたりで合流することにして、まずはオードリーが先発。
その後も30分ほどは装着の様子を見守っていたが、ミニディ前夜祭に遅れることができない私。
「土曜だから東名が1000円渋滞する前に走りたいので」と、コンちゃんで出発、オードリーの後を追う。
環8も東名も渋滞無く、快調に走行、9時過ぎに富士川SAに着いてオードリー号をCALLすると、どうやらどこかで追い抜いたらしい。30分後に無事合流して「どこで抜いたんだろうね?」と訊いたところ、
「どこもなにも、環8に入る前の笹目橋あたりでさーーっと抜いていったの見たよ」
あらら、だったらそのあたりから一緒に走ってくればよかったのに
「あ 来た って思って後を追ったんだけど、間に合わなかった」そうな。
失礼しました。

で、問題のエリザベス号をCALLすると、海老名だという。
空腹に負けて朝食か? 富士川で待っていようか?と訊ねると、どこぞのヒューズが焼き切れてしまったので修理中とのこと。あらら。
すぐには出発できなそうというので、先に2台で富士川SAから前夜祭会場の浜名湖渚園へ向かう。

渚園到着の後、2台3人でキャンプの下準備を開始。
そのうち工藤号CIVICも合流し、4人でテントからテーブルから食べ物まですっかり準備が整って、前夜祭ももうすぐ始まるという頃にやっとエリザベス号が到着。荷もほどかぬまま、ご苦労様の安着祝い。ビールで乾杯。
img_0317.JPG

天気も良い、芝生も良い、オートキャンプスペースも100㎡と広くて、とても快適なキャンプを楽しめました。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.