物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

MINIで関越

10月11日新潟発のフェリーで小樽へ向かい、10月27日小樽発のフェリーで新潟へ戻った。
今回の帰省では、車の配置換えも目的のひとつ。
行きはプレリュードで乗船し、帰りはコンちゃん(旧MINI)で乗船した。
なんのことはない コンちゃんで冬の小樽を走るのが不安だったので、雪が降る前にプレリュードを小樽に置き、コンちゃんを関東に持ってきたかったのだ。
MINIでフェリーは初めてだ。
乗船の段差でマフラーを擦らないかと心配だったので、乗船手続きの時にフロントに頼んでフェリーの1Fに乗せてもらった。
さらには、コンちゃんで内地(本州)を走るのも初めてだ。
はたして関越をどんなペースで走れるものやら、途中で故障して立ち往生しないだろか。。。という不安もあったのだが、新潟から所沢までしっかりと快調に走破してくれたのには感謝。

思うに、やはり入れ替えて正解だった。
プレリュードが手元に無いのは寂しいが、冬は、MINIは北海道で使うより本州の方が安心感がある。
「小樽でMINIに載ってる人居ますよ」というメカさんもいるが、どうしてもMINIでなくちゃという人ではない私は、適材適所でいきたい。
そもそもインテグラやプレリュードでさえ、冬の小樽で載っていると「珍しいね」という目で見られるのだし。

それに、狭い道が多い埼玉や都内では、MINIの小柄なボディがありがたい事がしばしばだ。
やはりMINIは雪の無い都会が向いているのかもしれない。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.