物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

完 命の洗濯

【10月4日】

早朝から行動しようか それとものんびりしようか
迷った結果 最後の朝はゆったり過ごすことにした。
とはいっても 5時半には起床してノートPCで一仕事片付け、10時半にチェックアウト。
愛車のトランクに荷物を積み込み、市内をゆったり回ったあと、一路江田島を目指す。
江田島に至る道(R487)は、なんともいえない味のある道。景色も良い。
始めて走った戸惑いを消しつつ、存分に味わいながらもう1回走りたいと思ったほど。

江田島ではもちろん旧海軍兵学校を見学。
ところが 見学コースの終盤、椅子に座って時間待ちしているうちに、
背中の壁に寄りかかったまま熟睡しちゃって・・・・
はっと目が覚めて慌てて館の外にでたら、みんな次のポイント(大和の砲弾あたり)を終えていました(..;)

案内人は、「1人足りないな。。。どこに潜り込んだんだろう。。」とかって 探しはしなかったのでしょうか。。
出てきて ほっとしたことでしょう。

見学後に、食堂で遅まきの昼食を(海軍さんのカレーとコーヒー)をいただき、帰りの思案。
日曜だから高速は混むだろなあ・・・ 時間調整も兼ねて もうちょっと江田島の道を回ってみようか・・・ それとも他に寄り道しよか・・・ どっかあるかな・・・
結局、音戸ノ瀬戸から地方道を東へ向かい、海岸沿いをしばらく走った後、内陸に入り、夕暮れ前に山陽自動車道に乗った。乗ってみると、みな帰宅を終えた頃なのか、混雑には遭遇せず。
途中、何箇所かのSAでメールチェックをしたり、仮眠したりして、大阪~京都~名古屋~中央道~環8~17号バイパスと走破し、5日の朝7時にさいたま到着。
さすがにそのまま布団に入り、昼まで眠り、午後は仕事に埋没。。。。

いろんな方のおかげで とても良い旅でした。
しばらくは 心も元気いっぱいで過ごせそう。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.