物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

デルス・ウザーラ

好きです この映画 DVDも買いました
素朴なところ
ロシアの大地
自然と融合して暮らす人の姿
キャピタン! デルス~! 呼び合う声がたまりません

当初は北海道ロケを予定していたというけれど
北海道じゃあ あの森林の雰囲気は出ません
やっぱ 本場物のタイガじゃなきゃ
北海道の森を見慣れている人でさえ シベリア地方の針葉樹林には息を呑みます
映画のシーンでさえよくわかるのだから もし実際に行ったとしたら
自分自身という存在が押しつぶされそうになるのではないだろうか

やっぱ 自分は北方系なんじゃないだろかと しばしば思う
南の島とか ハワイとかには 全く魅力を感じなくて
寒そうなところばかり 気になるですよ
体質か? 暑いの苦手とかの

米国よりヨーロッパの町並みが好き
オーストラリアよりロシアが好き
アフリカより北欧が好き
小樽で生まれ育ったせいか?

さて
私は いずこの地で 自然に還っていくのだろう

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.