物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

高速1000円だけど

高速道路が土日1000円になったけど まだ1度も利用していません
だって 混みそうだし サンデードライバーが多そうで 危ない

GWもどこも出かけず・・・・あ 3日に平塚まで行きましたっけ
さいたまから環八を下ったけど いつになくとても空いていた
そして 川崎の鹿島田駅前で客先の
といっても お友達みたいな事務員のS女史を乗せて
そこから246を走り 途中ちょっとだけ東名にのりました
でも やはり 予想通り 案の定 わかりきったことだけど
下の道の方が空いていた

車中 S女史に
「GWはお休みないんですか?」と訊かれ
「えー そうですね 無いですね」
「ずっと仕事ですか?」
「はい やらなくちゃならないことがイッパイあって」
実際そうなのだ 見栄張ってるわけじゃないです
「のとさんって いつも仕事してて レジャーってしないんですか?」
「ん~~ してますよ ぽっと時間があいたら こっそりw」


平塚のK氏宅でお昼ご飯をごちそうになって
S女史は元上司だったK氏に K氏退職後のボヤキをはき出しつつ歓談
私はその間 K氏のパソコンとネットワーク環境の整備をして
夕食前においとましてきました

帰り道は 246から海老名あたりで北方向に脇道を走り 
府中に寄って関君に書類を届けてから
馴れた東八道路~環八で さいたまに帰り着きました

考えてみたら こういう走りって いつもやってきたことじゃんね
北海道に行くのも 大阪に出張で運転するのも 東京近郊を走るのも
目新しい刺激ってのが 得られません
非日常的なレジャーって ・・・
やっぱ 行ったことのないところとか
乗ったことのない乗り物とか

ん~~~ 次は 呉に軍艦でも見に行きましょうか

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.