物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

おひなさまに移動

今日こそ
というわけで、3日の昼ちょっと過ぎの羽田発に乗った。
やっと北海道に来れた。
やりたいことがいっぱいだ。
手稲の仕事場の開設、映子君の仕事開始の下準備、小樽の家の仕事場化などなど。
合間に確定申告もしなくちゃ。

まずは手稲で仕事を終えた次女と合流する予定が、私の方がやや早く着いてしまいそうだったので、手稲で待つのも時間の無駄に思え、映子殿を呼び出した。
まずは南小樽で映子君と待ち合わせて蕎麦屋でいっぱいやりながら、次女の到着を待つ。
映子殿と今後の計画を相談し、彼女に携帯を持たせることにした。

1ヶ月ちょっとぶりの小樽の家は また冷え切っていたが、1月ほどではない。
居間のストーブを焚いて3時間もすると 肩のあたりのひんやりは無くなってきた。
でも2階へ行くにはまだ寒そうだ。
今夜は居間で過ごそう。。。

そうそう。
出がけにポストに入っていた郵便物
バッグにつっこんで小樽まで持ってきたのだが
開いてみたら、小樽市役所からの母関連の書類が1通。
介護認定なんたらの更新手続きを3月末までにせよ とのこと。
出発が1日遅れて好都合だった
昨日の足止めはこのためだったのかもしれず

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.