物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

怒濤の一週間

【4日】
母の介護認定なんたらの更新手続きで小樽市役所へ
auで映子殿と次女に持たせる携帯を購入。これで3者間はいくら話をしても980円。
ホームの母に面会に行く。
私の顔をみて、居間の向こうから「おや。どちらさまで?」とか言ってきた。
まだ「このババ、悪い冗談言って」で済むけれど、そのうち冗談じゃなくなるかもしれず。。
紛らわしいじゃないか。

【6日】
映子君に手伝ってもらって、実家の古書を整理開始。
まだまだ先は長い。。。

【7~8日】
自分と母親の確定申告書類にとりかかる。

【9日】
午前中に産業会館の確定申告会場へ。提出して肩の荷を下ろす。
昼から母のところへ。
13:00に介護認定更新手続きの面接担当者が来所。

【10日】
午前中に小樽病院で子宮癌検診。
午後は映子君と待ち合わせて、彼女が勤めていた病院へ。
2月末で閉院した病院に 不要品をもらいに 下見にいってきた。
鉗子とか消毒容器だとか投薬棚とかハロゲンの照明とか あれもこれも
「何にするの?」と言わつつ もらう用にキープしてきたw
年代物のでっかい寒暖計もゲット
映子君は「どこに置くのさ?」と笑いつつ言う
壁にかけてもなかなかのレトロ・インテリアになる
昔はどこの病院にもあったのが 今では珍しい代物だ

【11日】
10時から映子君が来てくれて、1階の母の部屋と父の部屋の荷物整理をした。
かなり片づいたが、まだまだ先は長い。。。

【12日】
朝8時に小樽を出発、手稲で次女と待ち合わせ、札幌市内で口座の整理。
14:00の千歳発で帰京。

次回は、3月末に自動車で来るぜよ。
そして、手稲の事務所の使用開始だ。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.