物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

逆バレンタイン

今年は 男性から女性にチョコを送る「逆チョコ(バレンタイン)」が主流とか

なんだかんだ 事情や理由は千差万別だろうけれど

広義の愛情表現は 今この世の中で生きている感謝の気持ちをこめて

いつでもどこでも誰とでも 有り だと思う

img_0020.JPG

昨日の午後 神奈川県内の知人宅にPCサポートに出向いた

その人の現職時代 私がまだ細々と1人でやっていた頃に突然電話で呼んでくれて

以後 機会をこしらえてはお仕事をいただいた 恩人ともいえる人だ

退職されてからも何かしらの交流をいただき 自宅にも何度かおじゃましている

だから今回も 仕事の空きを見計らい 自分の気分転換ドライブがてら

事前に電話できいていたトラブル対処に必要と思われる機器を持参した

そしたら 帰り際に ひなまつりの和菓子をいただいた

もらい物で余っていたとか自宅用の買い置きだとかを とりあえず帰り際に持たせるような人ではなく

私が行くからと事前に用意していたに違いない様子で 居間の片隅から手提げ袋を取り出してきた

事務所に帰還して開けてみて なんて可愛らしい入れ物なのだろう と感心

申し訳ないが 中身よりも箱が気に入った

おひなさまのお菓子だから 長女を呼ぶか次女に送ろうか なんても考えつつ

お菓子は菓器に移して

さて 箱を何に使おう

味気ないプラスチックやスチール製の事務小棚の代わりに

ハンコやクリップを入れて使おうか

そうなると 事務仕事をしている机の周辺を それに合わせて整えたくなり

半日仕事になりそうな気配

ん~~~~

とりあえず 箱は棚に取り置きしておこう

・・・・・・・・・・と こうして物が増えていくのだ 私の周辺は

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.