物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

小樽のじじぃはアグレッシブ?

ステアリングを握るインテ君、小樽市内の交差点でいつものように右折したとたん、ざく雪にとられて尻を振りました。
助手席のプレ君、思わず焦るw

プレ :うーむ、今日はあぶないな
インテ:うん、いつもと違う
プレ :直進で横にずずずってずれるの、イヤだよねw
インテ:いやだーw

と、そのとき、左脇道から汚いカローラがやけにアグレッシブに合流。

インテ:をいをい、あぶねーじゃねーか。小樽のじじぃは、やたらアグレッシブだからな(困)
プレ :あははは(^o^) (大ウケ)
インテ:この前さ、友達が小樽で運転してて、じじぃにぶつけられてさ
プレ :あらら
インテ:なんかやばそうなじじぃだと思って、早めによけたのにぶつかってきて、ウィンドウごしに「いや、悪い悪い」って手を挙げて謝るもんだから、事故処理の相談だなって思って停めたら、そのじじぃ、そのままさっさと走っていっちゃったんだって(呆)
プレ :えー!!なにそれー!
インテ:友達もあきれて唖然としちゃって、ナンバー見るのも忘れて呆然と見送ったんだって(苦笑)
プレ :うーむ。。。手強いな。小樽ってそれ当たり前なのか?だから駐車場でこすっても、金払わないで開き直るんか?(自己体験を連想)

こんなのはほんの一例で。
なんつーか 小樽って 関東では考えられないような常識がまかり通っているところがある。。。
やはり まだ住めない。

【出演者】

インテ君:次女

プレ君:オラ

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.