物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

カウントダウン

7日のフェリーで小樽に戻った際に、さいたまからホイール付きのスタッドレスを積んできました。
で。
そろそろ替えておくのが無難かと、小樽のホンダにTEL。
すると
工場長「今日は混んでいて2時間くらいお待たせするかもしれません」
おら♪「そうですか、、、皆さんそろそろ交換してるんですね?」
工場長「そうですねー。明後日あたり降るんじゃないかってことですねー」
小樽では、この週末が山場と踏む人が多数なのか。
おら♪「わたし、日曜に千歳往復しなくちゃならないので」
工場長「ああ、それならやっておいた方がいいですね」
おら♪「ですよねー」

てことで、今日の昼にスタッドレスにしてきましたが。
空の雲はたっぷりと浸潤した様子の深い秋。
さて、いったいいつ降ってくるでしょうか。

スタッドレスは今年が3シーズン目。来年の春~夏に、また履きつぶししようかな。注意深い運転しなくちゃが、ちょっとめんどいけど。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.