物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

買ってしまったorz

池袋の旧ベルノで車検前見積点検をしてもらった帰り道、もうすぐ工房というところで携帯が鳴ったとです。
「さきほど相手様から回答がありました」
お! つまり
こちらの要求通りの値引でOK? やった!
リフォーム分150万を引いてくれるのはとてもうれぴー。
しかも、地下室購入の時と同じ野村不動産の人経由なので「2度目なので仲介手数料を1割引かせていただきます」
ん~っまっ! じゃあ次3つ目を買うと2割引?(違)

今回のは、工房の地下室みたいなのじゃなく、ふつうのマンション。中古だけど東急不動産だし、70平米近い2SLDK。しかも、駅から徒歩9分で、工房と駅の間に位置してるから、とても便利。2箇所をうまく使い分けていこう。

問い合わせたのが10月20日、物件のFAXもらったのが21日、見に行ったのが11月2日、その日の夕方には心を決めて、3日昼前には交渉を申し込んで・・・2週間で決まったのは、早かった。
契約は来週の日曜になったとです。で次はリフォームだの、住民票の移動だの登記だの。。。
早ければ今月下旬、遅くても12月上旬には、さいたま市民になるのか・・・・。寂しいわけでも厭なわけでもないけど、ちょっと複雑。
保険証やら免許証やら住所変更が・・・・ああ
考えるだけでおっくう。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.