物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

今夜の「日本ハム×中日」

本当なら、今朝か明朝のフェリーで新潟に発つつもりだったんだけど、どうせなら土曜日発にしてしまおう。

で、今夜は札幌で日ハムファンの中にどっぷり浸かって、熱狂の怒濤の中でもみくちゃにされてみよう。 と覚悟を決めた。

なので、あと1時間半もしたら、5号線を東へ進むぞ。

昔から野球ファンじゃないんだけどなあ。
そいう中に飛び込む人間でもないんだけどなあ。
まあ、たまにはいいか。
死ぬまでに1度くらいは。

というわけで、次女と札幌市内の観戦スポットへ。

凄かったですねー。
札幌市民ってこんなに野球好きだったのかー。
ダルビッシュ 気合い入ってましたし。
入りすぎて暴走するかと懸念したけど、5回に持ち直したあたり、「裏でたばこ吸ってきたんじゃないのかw」なんて冗談も聞こえた。

優勝したし、胴上げもみたし、道が混む前にと帰ってきたら。
あれ?札幌市内の車って、こんなに少なかったっけ?
まだそんな時刻じゃないよね?
ロサンゼルス通りなんて、まるで午後9時の小樽の商店街みたいw
ううむ。。。
人口はまだ、札幌のごく限られた数カ所に集中してとどまっているのか。
深夜まで大騒ぎする人っているんだろなあ。
阪神が道頓堀なら、札幌はどこだ・・・ススキノ?
でも、さすがに豊平川に飛び込む人って、いないだろ。
いっそ真冬なら、きっと雪だまりの中に2,3階から飛び降りるよね。
なんてくだらないことを考えながら帰って参りました。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.