物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

雨の中、売ってきたこと

今日は次女と2人で、丘珠空港隣接の「つどーむ」で開催されたフリーマーケットに出店してきました。
http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/golma/

かなり本気で売ってるブースもあったけど、我々は不要品の処分が目的だったため、衣類と食器中心、合間にフェラーリのプラモデルやゴルフセットを置いただけの、とても地味なイメージ。
だから、最初は1000円、2000円なんて値札の品も、2時間後には半額にし、4時間後には1桁下にし・・・最後は10円にしたりしましたw。
そんな投げ売り状態でも、場所代、ガソリン代、高速代は軽くクリア。

面白かったのは、「こんなもの、いったい誰が買うんだろう」なんて半信半疑で出した品が真っ先に売れたり、ああいう場所に来るみなさんの購買意識って不思議です。

次女と笑っちゃったのは

1.百均で買ってそこそこ使った皿が100円で売れたこと

2.何かの景品でもらったオニギリメーカー(プラスティック製でカパッとかぶせて圧縮するもの)が100円で売れたこと

3.ネスカフェの景品の赤いマグカップが100円で売れたこと

4.ミスタードーナッツの景品のセサミストリートの皿が100円で売れたこと

5.ウーロン茶の景品のタロットカードが50円で売れたこと

思い出すとまだありそう。。。

そして 明日の天気はさらに荒れる予報なので、出店は今日で良かったとも思える1日でございましたm(__)m

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.