物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

雪がくる前に

夕方、車で出ようとしたら、サイドミラーのあたりにぽわぽわと白い綿ゴミみたいなのが飛んでいた。
ちらっと見ただけで、視線はミラーの中。
「どこの家の布団のチリだべ」なんて眉をしかめながら、通りに合流して赤信号で停止して、そこでもフロントに漂う白いゴミを確認。
ブレーキ踏みながら、さて、これはなんだ? じっくり見つめる・・・
あ、雪虫じゃないか。
え、、、そうなの?
うむ そうだなこれは。
まあ10月だし、昨日から寒いから不思議じゃないけど、寒くなっていきなり出るもんか?

雪虫だったら、、、スタッドレスはさいたまだ。
ううむ。
今月半ばには1度戻ろう。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.