物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

一年の計

blogup.jpg

いただいた年賀状のお返事で考えた   そして浮かんだ

直筆で書いた 悪筆だけど  一枚一枚に

『今年は自分の時間を作りたいです』

これが今年の目標だ

仕事も自分自身、自己表現の一手段だから 自分の時間には違いないけれど

今年はもうちょっと ゆとりある自分の時間を持ちたい

両親の入院の世話で追いまくられて滅私だった一昨年

もちろん 自分からやりたくてやったことで 決して仕方なくでも厭々でもなかったけれど

心配事でいっぱいで 心のゆとりが全くなかった

でも今年のこの1年は たとえ故郷で母の世話をするにしても

病気の心配無く 横にいてアホな笑い話をしたり 買い物につきあったり ゆったりと相手をする時間をできるだけたくさんつくっていきたい

あれ・・・  全く完全に自分だけの時間というわけではないじゃないのさ

まあ 合間に自分ひとりになって

ぼ~~~っと海を眺めたり 温泉につかったり

する時間くらいは つくろうかな(^_^)

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.