物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

高校野球による被害

え~
小樽での生活では、仕事と見舞いの合間に時間を作って、次女と一緒にスポーツジムに通ってるんですが。
昼過ぎに病院の両親を見舞った後でジムに行ったところ、駐車場ががら空き。更衣室も閑散としている。うれしー
マシンルーム方面へむかうと,,,,お、3人ほど居る! しかし、全然運動せずにTVの前で応援に熱を入れてる。 なんで?

「甲子園の決勝か!」次女が気が付いた。
そうか~ そうであったか~ 0対0か~
ウォーキング(ランニング)マシンやサイクリングマシンにだってTV付いてるのにね。
ってことで、オラはウォーキングマシンへ。。。でも誰もいない。。。。「君の名は」で銭湯ががら空きって、きっとこういう状態だったんだろなあ。。。うれしー

4.8Km/hで歩きながら映画を見てたら、トレーニングコーチ(若いにーちゃん)が見回りでぷらぷら歩いてきたので、挨拶をした。
オラ「今日は空いてますね」
にぃ「決勝の日ですからね(^_^;」
と私の画面が映画なのを見て
にぃ「野球には興味ないんですか?」
オラ「まだもう少し後でいいかなとw」
にぃ「油断すると点が入っちゃいますよ」
オラ「お、そうですか」
素直に決勝戦に切り替えると7回表。
30分メニュー1回のうちに終わるかな、なんて思っていたら、延長、延長また延長。あげくは再試合だし。
ふだんならせいぜい30分×2回でやめるところ、なんと4回(500Kcal以上)も歩いてしまったじゃないか!
おかげで、マシンを降りたとたんクラクラしたじゃないか!
えらいはた迷惑だ ぷんぷんw
延長に入ったあたりから、私と同じようにTV見ながらマシンで歩く人がちらほら出てきた。で、30分メニューが終わると、やっぱり再スタートして延長して見てるしw
普段なら走ってる人なんだろなあw

しかし 高校生ってのは元気だなあ
あの炎天下でよくまあ、あそこまで動けるもんだよなあ
オラなら応援席に2時間居るだけで死んじゃうね
若いってのは凄いなあ
感心 ただただ感心するのみ

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.