物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

帰っても雨

昼前に出た小樽も 父を見舞った札幌も
久しぶりに乗った快速エアポートで着いた千歳も
どこもかしこも 雨だった

予約してたのは21時25分発の最終便
待合いロビーでもとにかく(-_ゞゴシゴシ
座席についたとたんに 睡眠体制
本当は横になりたい
頭の血が足りない 脳がす~っとする感じの眠りだ
それでも 覚醒し続けるよりはましだ
23時の羽田空港内は 夜の秋葉原みたいだ
P3に1泊させてたカボチャ君をゆるゆる操り、空港地区から環八へ抜けようとするあたりで、左車線前方を威勢良く走っていた車が、おまわりさんに「おいでおいで」された
アクセル踏みこんでなくて えがった
(ただ疲れきって気力不足だっただけなんだけどw)
疲れてるなりに環八をひたすら北上し、笹目橋を渡りきったあたりで、フロントガラスに細かな水滴が落ちてきた
なんだい こっちも雨か。。。
駐車場に入れたとたんに なかなかの音を立てはじめ
トランクには傘が入ってるけど すぐに降りるのもだるくって
エンジン切ってシートを倒し 目をつぶってぐったりする
もうすぐ0時半 音は納まる気配がない
もうすぐ1時 重たい体をふりきって広い空間に出た

ねむい(-_ゞ
2日間 完全に睡眠不足だ
しかも疲労 加えてストレス
ふるさとって本当は のんびりできる場所じゃないのか?w
明日は昼まで寝るぞ

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.