物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

今日の会話

PCを離れて飲み物を取りにいくと、作業の手を動かしながら工場長が話しはじめました。

せき:そういえば。最近F1観てないけど、シューマッハ復活したんですって?
オラ:うん。イモラとニュルブルクリンク、連勝してる
せき:「復活のシューミー」とかって新聞で褒め称えてましたよ
オラ:なんだよそのシューミーって
せき:しらないけどw
オラ:シューミンじゃないよねw
せき:シューミーって書いてた
オラ:スポーツ新聞?
せき:いや、4大紙ですよ。読○だったかな?

オラは、ニュルブルクリンクのレース展開を、母の割り込みも含めてかいつまんで話し、

オラ:とにかく、競り合いだのなんだのっていうより、タイムの計算で勝ったみたいな、つまらないレースだったよ。それにしても、シューマッハの勝つレースって、どうしてあんなに面白みがないんだろ
せき:あはは。ドイツ人だからでしょう
オラ:そうなの?

(ドイツの人、ごめんなさい)
たしかに、ラテン系のレーサーの方が明るくてはじけてて面白いよね。ドイツ人レーサーって少ない?

せき:ジル・ビルヌーブみたいな、とにかく走るだけでレースが面白い、見せてくれるっていう方が楽しいよね
オラ:セナだって、いろんなファイトシーンが面白かったしね。

そういえば、ジル・ビルヌーブもセナもハンサム系だ。華がある。そこらもありそう。

せき;しかし。こうなるとシューマッハ、引退しないんじゃないの?
オラ:うん。普通は「ここらが華だ」とかいって潮時と判断するんだろうけど、シューマッハの場合は「まだまだイケる」とかって続けちゃいそう
せき:うむ。ふてぶてしいからなあ
オラ:シューマッハって、どうして好かれないんだろう
せき:あのアゴがなければ、もうちょっと好かれてたかも
オラ:そうなの?アゴのせいなの?
せき:まあ、それだけじゃないけど、アゴもあると思うw

やはりアゴか。。。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.