物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

再会の予定

仕事の間隙を縫って
今月22日に カボチャ君1号と再会する。ことになった。
去年の冬の夜には、ちらっとみただけだったけど、今回は一週間ほど乗り回す予定。
約2年ぶり?
新潟で船に乗せた当時は9万4千キロくらいだったのが、10万キロなんてとうに越してるはず。メーターが楽しみだw
それに、どれほどくたびれているだろ。動かして実感してみるか。
ナンバーも札幌になってる。
新車でご対面時に偶然にも父の名163(ひろみ)の語呂合わせが当たったことに驚いたのが、今では無意味な4桁になっている。
喫煙車になってるはずだから、載ったとたんにたばこ臭そう。灰皿も汚れてるだろなあ。(-_-; まあ、しょうがない。
あんなに愛していた1号だけど
今ではすっかり過去のオトコ  といっしょ?w

ちなみに、飛行機で帰省するのは何年ぶりだろう。
計算すると、ガソリン+フェリーの海路の方が割引チケットの空路より高いじゃないか。そういう時代なのか~(笑)
行きはエアドゥ、帰りはJALの株主優待券を使うつもり。いつも友人にあげてきて、自分で優待を使うのは4度目か。
しかし
電車を使わないとはいっても とても疲労しそう
おら やっぱ 車+フェリーがええじゃ

なんて計画していたのだが。。。。

珍しく電車ででかけた今日。
昼:秋葉原で本を4冊購入。1万円超してしもうた。
12時半:待ち合わせていた工場長と合流、ツクモさんへ。打ち合わせはすんなり終わり。
1時半:喫茶店。
2時:山手線で恵比寿の客先へ向かう。

と、ここで電話が入る。
奇遇にも、これから行く客先の近所にあるデザイン会社から。

3時~4時半:客先で復旧作業。
4時半~:デザイン会社へ。新規仕事の打診なんだけど。。。
「4月4日完納」のプログラムだそうだ。
それほど難しくない内容だけど、やけにスケジュールがつまってる。
1週間の帰省を3、4日に短縮しなくてはならんかもしれん。。。ん~、、、ゆんべインタネ予約した航空券は、明日までにコンビニ払い込みだけど、どうしようかな。。
今日1日で、今月中にやることがやけに増えてしまった。
明日までに取引申請書とかいうものを書かねばだとか、
金曜までに**しなくちゃだとか、
土曜には**いかねばだとか、
ねば がいっぱい。
嫌いよ、「ねば」って 拘束されてるかんじで(笑)

しかし 今を逃すと4月はもっと時間が無くなるし。。。
あ~

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.