物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

今日の作業

先週から出ることが多かったのが、今日は珍しく1日中籠もってキーボードをたたいていた。
主な作業は、php5.1.2 のセットアップ。
ついでに、apacheも2.2にアップデートしたもんだから、apache2.2~mysql5.0~php5.1.2の3連ちゃんで、
./configure make  make install の連続。
apacheはいいとしても、他の2つは./configure なんて1発ですんなり通りゃしない。
やれc++が無いだの、xmlが無いだのって、どっちもコマンドオプションを調整してやらないと、エラーで止まってしまう。
通ったら通ったで、延々となんかやってるし。
mysqlなんてmake のbuildが10分も続いたか? 終わった時には、え~っと何やってたんだっけ、次なんだ? make install だったか?って忘れるほど時間が経ってた。

合間にWinのニュース見たり、Macのメーラで着信見たり。
Linux60% windows30% Mac OS X 10%の今日でありました。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.