物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

明けました

昨日から今日にかけての食料・・・カップラーメン2個、チーズ、コーヒー(^_^;

とても正月とは思えません。。。

テレビもつけず、ラジオも聴かず、1人黙々と作業してたら、いつのまにか年が明けていました。。。ああ。こんな新年の迎え方は初めてかも。。。でも、快適だったわ。

振り返ると。
1人だけの静かな工房で、2005年中ほったらかしだったFedora Core3サーバ(すでに4だろw)の設定をせんと31日は午後7時から一念発起、黙々と取り組んでおりました。
ルータのフィルタ設定OK、サーバのセキュリティOK、sambaよし、ftpよし、順調だったのが午後9時、httpd設定ファイルがいうことをきかなくなり、ん~(~_~)とヘソを曲げているところへ、弟から年始の挨拶電話が来た。息抜きの雑談は楽しかった。
終えて引き続き設定にむかう。httpdを一旦removeしてyum install、クリアにしてhttpdが安定稼働。まだ先はいっぱいあるけど、今日はこれまでにしよう。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.