物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

年の瀬の垢落とし

お風呂の王様で のんびり湯に浸かって1年の垢を落としてきました。

明日は 愛車カボチャ君の番。ポリマーコーティングを予約してある。鉄粉も落として、しばらくはぴかぴかで居られるね。

世の中は、正月休みに入ってるんでしょうか。
でも、みたところ、年中無休のお店もいっぱいあります。
年内31日まで、年明けは1日から営業 とかって。
昔は年末に買いだめし損ねると、3日まで食べ物にまで不自由したけど、今時はどうってことなし、無頓着で居られる。
なんて便利な時代だ。

でも、店は開いていても肝心の軍資金調達手段は?
そういえば銀行はどうなのだ。ディスペンサーは。と、調べてみると、差はあるけど概ね1~3日はダメって記憶しておけばいい様子。
こちらは、年末の営業日は増えているけど、3が日は昔とあまり変わっていない。
そのうち銀行も年中無休の時代が来るのだろうか。。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.