物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

子供だってお金が好き

写真は「1億円の現金を手にしてはしゃぐ子供たち=東京都千代田区で」だそうです。
いい顔してますね(笑)
————————–
【「1億円は重たかったよ」 りそな銀が子供金融体験教室】
2005年08月25日08時20分

夏休みの子どもたちに、お金の大切さや銀行の役割を学んでもらおうという金融体験教室を、りそな銀行東京本社が24日開いた。首都圏在住の小学校5、6年生25人が参加。地下金庫やディーリングルームを見学し、職員の説明に真剣な表情でメモを走らせた。

人気を集めたのは、現金1億円の重さを体験するコーナー。子どもたちは、10キロの札束を代わる代わる持ち上げて大はしゃぎ。父親が銀行員とい う神奈川県相模原市の小倉賢太さん(11)は「1000万円は軽いけど、1億円は重たかった。銀行員の仕事ってかっこいいかも」と話していた。

33791222_187.jpg

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.