物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

消毒アルコールでいじめる

土曜の昼
工場長:バンドエイドください
わたし:どうしたの?
グラインダーで指の皮の表面をこすったらしい。
マキロンをかけて
「しみる?」と訊くと「しみない」
「え?鈍いんじゃないの?」
でもだんだん、「あ」という表情になりしみてきた模様。
そしてバンドエイドを。

で今日も、「あ、爪むけた」という。
すぐさま消毒だ。
「マキロンと消毒アルコールどっちがいい?」と訊くと、
昨日のマキロンが浮かんだのか「アルコールでお願いします」という。私の予想では、アルコールの方がしみそうだけど。
で、ちょろっとたらして「痛い?」と訊くと、返事がない。
え?とみると、顔は「へへへ」と笑っている風なんだけど、無言のまま。
「あ、だいぶ痛いんだ」
とチョして、もう1回しゅっしゅと吹きかけると、顔をしかめる。
「痛くて言葉がでない?」
とさらにチョしても無言。痛いっていわないんだよね(笑)
でも、苦笑している顔は、目がうるんできたみたいな(笑)

この週末、細工物をしている工場長は、指の怪我が多い。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.