物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

六本木ヒルズ

21162773_29.jpg

母と次女と3人で 昼食を食べに寄って2時間ほど散策したのですが。

まず 駐車場に驚きました。

入り口で車のサイズを自動計測し、それによって入庫ルートを指示してきます。

まるで007のように、路面で色つき→→→が点滅するのです。

通路をその通り進むと、ついたてがあってガードマンがいる。

そこにタイヤの位置だけ気を付けて停車すると、あとはおまかせ。

サンダーバードのように格納庫にスライドしていきました。

駐車券は車から降りた後に発券だから、入り口で停めて手を伸ばして、という必要がない。

仕切り線が引かれていて空いている場所を自分で探して、というシステムとは全くちがうし、観覧車のようにがらがらと回る立体駐車場ともちがって、なかなかの安心感。

どこに停めたか忘れそうな恵比寿ガーデンプレイス駐車場とは違って、また行こうかな、って気軽に思える場所でした。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.