物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

モンクにもんく

月曜早朝からⅠの再放送が始まったんですけど。。。
朝5時なんて、普段なら眠りが深まりつつある時刻。こうして我慢して起き続けるにはちょと辛い。
生活リズムが崩れるから、夕方放送にして欲しいです(;_;)>NHK

それはさておき。

地下室の壁のペンキ塗りの都合で、土曜夕方から工房内の大配置替えを開始。

本棚やロッカーをはじめ、再配線で頭を抱えるだろうと二の足を踏んでいたサーバラックも思い切って移動。
当然、ルータの位置も変わり、コンセントからの電源配線も再検討。

日曜夜は全ルータ、全マシンの電源がoff、ケーブルも分断、インタネも電話も不通の状態が発生。
月曜朝までには電話、FAX、インタネ(普段使いのノートPCとiBook)だけは使えるようにし、現時点でLANまで完全復旧。

しんどい作業でしたが、暫定的に置いてあったものがすっきりと整理され、掃除もできて気分一新、良かったです。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.