物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

SNS

関くんとの雑談で彼いわく「そういえばFacebookってもう下火なんですって?」 
日大の学生との雑談で拾ったんでしょうか。

たしかにそうです。昨年末からあちこちでそんな記事をみかけます。
自分で使ってみてもいろいろ欠点は見えますが、まとめて書いていたサイトがあるので、詳細はそちらに任せます(下記)。
http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/1762

ビジネスユースにしろ、パーソナルユースにしろ、機能的に「帯に短したすきに長し」なんだと思います。
mixiにとってかわっただけで、検索エンジンにはひっかからないから企業がメインのサイトに位置づけるなんてのは論外です。

パーソナルユースでやめた人の感想はこちら。
http://rensai.jp/?p=42250

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.