物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

あせも・・・

最初はほんの ひとつぶ ふたつぶだった
かゆいな という程度だった

しかし 忙しさのあまり たいして気にすることなく
ちょっと気になったときに 薬をつけるていどで
ひきつづき ず~~~~っと 仕事に没頭していたら
なんか ひどいことになった
椅子に座るのが痛い
おしりから太ももの裏にかけて アセモだらけ
風呂には入っていたんだけどな。。。。
クーラーだって ずっと除湿でつけっぱなしだったし
やっぱ悪かったのは 長時間の椅子か。。。
それと 猛暑の中の車でのおでかけか

そういえば 10年近く前 練馬にいた頃に
一度だけ あせもでただれたことがあったっけ・・・(遠い目)
あのときは 腰のあたりだった
そもそも 幼い頃から皮膚が敏感で弱い
ぴちぴちおねーさんの時も おばあさんになった今でも
それは変わっていない
関東地方の高温多湿には いまだにカダダが馴染めない

長時間座り仕事をしても あせもにならないためには
どんな座布団を敷いたら 一番良いのだろう
バスタオルをたたんで敷いていたら 気持ちよかったのだけれど
頻繁に洗い替えできるし
みなさんは どう対処しているのだろう
い草 という意見が検索で出てきたけれど
抜群に通気性が良い座布団というものはないのだろうか

やばそうなので 本気で対処することにした
1日に3回シャワーを浴びて本気で薬をつけた
鏡でみると なんというか 一面 赤いヒョウ柄になってる。。。
あかちゃんのおむつかぶれみたい
仰向けでは寝られない
椅子にも座らず立ったままモニターを見る
仕事にならん

ちょうど 一山越えたところだから いっそ小樽に2週間ほどいくか
とおもっても
まだ長時間座れないので 乗り物で移動できない(;_;)

いっそ 皮膚科に入院したい。。。
入院して ベッドにうつぶせになって ノートPCたたきながら
看護婦さんにおしりと太ももの薬を取り替えてもらいながら
3日も過ごせば全快する
そんな入院がしたい。。。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.