物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

サミット間際に北海道に帰省する暴挙

明日、羽田を発ちます。
なんでこのタイミングで、と自分でも思うのですが 今になってしまったのです。
本当は6月はじめに帰省するつもりだったのが、仕事でずれこんで 今になってしまったのです。
さらにいうと、本当は今日の夕方の便だったのが、さらに仕事でずれ込んで 明日になってしまったのです。
都内や大阪やその他の場所に出向いての打ち合わせが、一週間は必要なさそうな時期を見計らわないと、帰省できないのが北海道です。

テレビやWebニュースでは 北海道サミット間近でテロ対策で警察がどうたら とか盛んに報道しています。
飛行機を予約したあとになって、 あ、そうか サミットか と気がつきました。
帰りの日なんてもろにサミット間際です。

空港へ行くの 恐ろしいです。
恐ろしいという意味はですね
いつもより緊張した空気がいっぱいで、 いつもならすんなり通れるところが 何倍も手間や時間がかかりやしないだろうか って考えると 恐ろしいです。
つまり 面倒に巻き込まれたくない やっかいなのが恐ろしいです。
今年の2月23日の猛吹雪、夕方から全便欠航になり、迎えに着てくれた車でその夜10時に千歳を出たにもかかわらず、下手するとスタックして雪に埋もれそうな吹雪の中を、必死の思いで手稲に着いたのは朝の4時だったという悪夢を思い出します。(このことは、2月23日の日記に書きます。。。)

手元には 何回目かのAIRDOのマイレージ無料航空券があり、期限前には使いたかったこともありました。
飛行機はあっさりとれました。
あとは 千歳の空港内も あっさりと通って 実家にたどり着きたいものです。
さらには 帰りの便 サミット間際の千歳空港内も あっさりと通って帰ってきたいものです。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>