物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

移動日

今日の午後、千歳から羽田へ移動する。

全国の放射能濃度グラフ http://atmc.jp/ をみると、首都圏の東京、埼玉、千葉県は昨年の平常値より若干高い値が続いているみたいだ。
浄水場のグラフでは異常はないみたいだけど、24日までさいたま滞在なので、自分用の水を宅配便で送っておいた。
10日ほどだが、その間に何があるかわからないし、首都圏のスーパーの品揃えが把握できていないので、せめて飲み水だけはクリアなものを確保しておきたい。

これまでは、こんなこと調べなかったよね。
天気と、気温が違うからどんなもの着ていこうか、くらいしか気にしなかった。

22日には都内で打ち合わせ、その後、24日にはCR-Zで新潟を出航、翌朝小樽へ帰ってくる予定ですが。

さて。
札幌の家からは、水筒がわりのペットボトル1Lに水道水をつめて、バッグに入れて出発しよう。
空港では液体の検査があるから、普段なら厄介に感じてこんなものは持ち込まないんだけど、この時期だからそんなこといっていられない。
空港からはマスクしよう。
帽子もかぶっていく? 空港にはお迎えの車がくるから要らないか(^_^)

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.