物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

ぼたん雪

午前中は、暖気で路面もびちゃびちゃになっていたのが、天気予報が当たって、小樽は昼からぼたん雪が舞い降りています。
朝一で郵便局~小樽市役所~**病院~北海道銀行~北洋銀行~長崎屋と市内を回って用を済ませ、玄関前に車を停めて、ワイパーを全部跳ね上げました。
準備はおーけー?
もう出かけないぞ。

総菜売り場で買ってきた牡蠣フライと焼き鳥、カニシューマイ(小樽はスーパーの総菜もまずくはないんだよね、そこだけは関東より優れているとおもふ)を2階にもってあがり、昼飯にしようとしたら・・・なななんと、デスクの下にドライジンがあるでわないか!
忘れていたキープボトルが出てきた感じだ。
僥倖w
氷の入ったグラスも用意だ。

昨日は、夜明け前に入港して、昼過ぎまで父親の病院の診察につきあい、夜は夜で急ぎの書類を片づけててんてこ舞いだったんだから、今日はお疲れ休めしてもいいよね。と勝手に決める。
てことで、久しぶりに、ご苦労さんの昼飲酒を開始します。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.