物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

たまに函館-青森から

今日は元気があるので東北縦断して南下してやろうかと思いたち、青函フェリーに電話した。
係員「今日の何時の便ですか?」
おら「11:35は空いてますか?」
係員「いっぱいですね~」
おら「じゃあ、その次の14:35は?」
係員「え~・・・これもいっぱいですねぇ」
おら「では何時なら空いてますか?」
係員「あいにく今日はずっといっぱいで」

だったら最初からそう言ってえよ!

で、やむなくいつもの新日本海フェリー小樽本店へtel。
こちらは事前にWebでがら空きだと確認済みなので、すんなり決定。
さて。9時まで何して時間つぶそうか。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.