物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

今日の衝動契約

いろいろあった末に、次女が「スポーツジムに通いたい」といった。
私も日頃から同感だったので、一緒に検討しようとなり、見学に行ったその場で契約をした。
2人で通うなら続きそうだ。共にそう確信した。

すると。
申し込み書を書いている最中に、新規受注の打診電話が1本入った。顧客はもちろん関東。
「納期は2ヶ月は必要ですので、むずかしいです」と応えたけど、 ん~ いやな予感がする。
小樽での生活を考え始めたとたんに、新たな関東の用事が発生して、引き戻されて、、、とか。
とはいえ、契約をすませた帰り道では、二人して足りない運動用具を買いそろえたりして、ちょっとわくわく。

そしていつもの巡回で父の病院へ。
すると、また1本、「先日打ち合わせた件ですが、理事会で発注が決まりましたので」という。
ん~ やりたくない仕事って必ず入ってくる。。。
ありがたい事なんだけど、関東に戻る回数が増える。

そして やっと実現するかに思われたスポーツジム通いが遠のきそうな 悲しい予感の暑い日でありました。。。(;_;)

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.