物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

違法駐車取り締まりの話題

先日、打ち合わせで品川へ出向いた。
その帰り道の雑談で、知り合いのデザイナーMR氏が
「実はTGが6月2日に早速ステッカーを貼られたんですよ」
と、旬の話題を持ち出した。
オラ「あらら」
MR「で、しょうがないなあってんで、ステッカーを剥がして警察に持っていったら、『これを持ってくると違反点数もとることになるから、持って来ちゃダメですよ』っていわれたそうです」

オラ、これまで一度も駐車違反で捕まったことがないし、自らは今後もおそらくそのようなことをしそうにないため、民間委託云々の新システムに関して、ほとんど調べを付けてない。
んだから、MR氏の言わんとすることが、まだピンときてない。

MR「違反のステッカーを貼られたらそのまま罰金を払えば、違反点数は取られずに済むんだそうです。」
オラ「へえ、お金だけで済むんですか。じゃあ、ゴールドはゴールドのままでいい?」
MR「そうなんですって。まあ、財布にはけっこうキますけどw」

ふうん、そういう仕組みなのか。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.