物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

アニョハセヨ~ の味

「いらっしゃい」も「ありがとう」も「こんにちわ」もアニョハセヨ~で済む国へ

友達と3泊4日の旅に行った長女から土産をもらった。

唐辛子チョコ--美味しそうなデザインの箱だ。

どこが唐辛子なのだ?と食べてみる。

ふつーじゃん。。。。。あれ?。。。。げ。。。。

誰だよこんなん考えたの。。。。まあ、1度に3個が限界かな。。。。
その翌日、また3個食べて、粒によってペーストの辛さに差があることを発見。

それほど辛くないものもあれば、うげ、とか思うものもある。

製造管理がシビアじゃないのだな。
定番のキムチ--

「コノキムチ、マイシュウ ケンサウケテル ダイジョーブネ」と日本語で説明していた品だそうだw。たしかに、美味しいけど辛い。。。ご飯抜きでは量が食べれない。
定番の味ノリ--

ごま油と塩がのっている、ヒジョーに薄いというか穴だらけの海苔である。

単品でおやつにしても美味しいが、できればごま油は無い方が嬉しい。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.