物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

おフランスの面白い映画

15年前はアメリカンジョークが好きだったけど、今は、「タクシー」にみられる現代のフレンチジョークが自分には非常にウケる。
そんな昨今、(先々週かな)ギャオで「ミッション・クレオパトラ」を見た。
みたとたん笑った。なんでローマ人のシーザーとクレオパトラがフランス語で喋っとるのだ(爆笑)そこらからおもしろい。のみならず、美的。そこはさすがフランス。
で、全編、まさにフランスのギャグ映画。言葉遊びが好きなあたりとか、皮肉なところとか、フランス人のジョークが満載、そこらが好きな人はお奨めです。ギャオでは12月1日までなので、可能な限りあと2回は観るつもり。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240407

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.