物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

成城の芸能人マップ

昼前に恩師の奥さんからヘルプ電話がきて、成城にある恩師宅まで行きました。
で、無事設定完了し、すぐに帰りたかったんだけど、おやつランチに誘われて成城学園前の洒落たレストランへ。
その帰り道。
奥さん「あ、よしえさん、ここね、あの、松田聖子? の家なんだって」(地図 青○付近)
え? 表札はたしかに「蒲池」とあるが、なぜか「神田」も並んでいる。。。。なじぇ?(^_^;
(帰って調べたら答えはこれらしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90
通りに面しているのは車庫だけで、家の様子は奥のようで、よくわかりませんでした。

で、すこし歩くとこんどは
奥さん「よしえさん、ここね、中村雅俊の家なのよ。このまえお買い物で歩いてるところを見たんだけど、素敵よぉ」
ほぉぉぉ。。(地図赤○付近)

58912427_150.jpg

表札を見る。「NAKAMURA」の上に「MJ」というプレートが。
これは、マサトシ+ジュンコでしょうか。
ここはなかなか洒落たデザインのお宅でした。

奥さん「あの、赤井英和って知ってる?」
わたし「ええ、元ボクサーの」
奥さん「そうそう。あの人の家も中村さんの少し先をまがった、すごい直角の坂の所にあるの」(たぶん、直角ではなくて45°かな(^_^;)
わたし「へえ。。。」(赤井英和まで、一応はこんないい場所に住んでいるのか、生意気なw)
奥さん「この前ね、トレーナーに短パン姿でパチンコ屋さんに入っていくのをみたわw。朝の10時頃よw」
わたし「なるほど、決して図書館じゃないんですねw」
キャラにふさわしい目撃情報ではないか(爆笑)
わたし「赤井英和といえばつい2,3日前に泥棒に入られたってニュースありましたよ」
奥さん「ええっ!あら、そうなの!」
(そうです http://www.asahi.com/national/update/1127/TKY200511260311.html

そんなこんなで、成城学園駅南側の芸能人マップを把握した本日でした。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.