物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

珍しいこと

今日は珍しくとても良く外に出て歩いた。
朝には、郵便局へ振込に行き、そのまま埼大通り沿いのディスペンサと本屋を回り、花屋でコスモスの鉢を4つばかり買って帰った。これだけでも、非常に珍しい。
そもそも、夏は暑すぎて、歩きで外に出たら20分で死んでしまう。やっと涼しくなってきたので、歩いても無事に帰ってこれそうだという気になった。

さっそく素焼きの鉢に植え替えて、階段に配置。ついでに、ずっと気になっていた道ばたの白いアツザクラを掘り起こして、エントランスの花壇に植えた。
・・・ああ、わたしって、いつもの5倍もお日様に当たっている。

その後、国会中継を聞きながらいつものように机仕事をしていたら、ふとラジオがよけいなことを言う「・・・羊羹が美味しくて・・・・」
なんだと、羊羹だと。。。。ううむ 食べたいじゃないか。
そういう物があったのを思い出してしまった。
で。
牛乳も朝のコーヒーで切れたことだし、近くのスーパーまで徒歩で買い物に行った。珍しいじゃないか、2度も歩きで外に出るなんて。
豆大福を見つけて迷いに迷ったが、今日はとにかく羊羹だ。羊羹と牛乳に野菜ジュース、ついでに黒糖かりんとう、ブルーベリーマシュマロなどを買ってきた。

しかし。代金は960円。
食料より花にかけたお金の方が多かった今日であった。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.