物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

生まれて初めて が 2つ

1.うまい棒をたべた。
近所のスーパーに買い物に行って、思い出したのでうまい棒を探す。30本1袋売りしかしていない。。。バラでいろんな味を食べてみたかったのに。。。仕方なくサラミ味30本を購入。ふうん、なるほどこういうものか。

2.さわってしまった。
地上玄関横の木の枝をパチンパチンと払っていたら、いきなり左手人差し指の上に冷たい感触。はっとして振り払う。その落ちた地面をみると、アオガエルがきょとんと身を整えていた。。
ああ、青虫じゃなくてよかった。。
でも、ほんの0.5秒にしろ、カエルにさわってしまった。
ひんやりとした柔らかいグミみたいだった。。。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.