物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

電話は疲労する

いつもの取引先とか、知ってる人とかなら いいんですけど。
初めての、しかもちゃんとした会社の見知らぬ相手にこちらからかけるのはとても疲労します。
会社員時代には難なくこなしていたんですが、最近はあまりそういうことをやり馴れてないのと、こちらにとって肝心な用件なので非常に神経を使うのとで、3社にかけ終えたら、昼を前にしてぐったりしてしまいました。

用件のうち、1件はロボットに関して。3つも申し出たのですが、すんなり電話で了承を得ました。
で、気をよくして、本田技研へ電話(^_^;
最初の窓口で「郵送の文書で送ってください」といわれ、それはあまりにわけわかめだったので、本社に電話。
知的財産部の担当者に相談をして、メールアドレスを訊いて、電話の後すぐさまメールを送って、あとは返事待ち。さあ、なんてお返事してくれるでしょうか。。。うちみたいなありんこに。
で、ここで非常に精神疲労。
ぐったりする心を立て直すように、気心の知れた編集長に報告の電話。これでちょっと支えられた感じ。

昼は・・・・・・・・寝るかな(笑)

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.