物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

久しぶりのブルースクリーン

日記でWindowsの悪口を書き続けた翌日

タワーのXPが、一応起動するんだけど、エラーメッセージが出てすぐに落ちて再起動のループ状態に陥りまし た。原因は、新たに接続したやや古い複合機のドライバです。サイトから最新のXP用ドライバをダウンロードしたんだけど、支障が出る。
接続を試したので、他のUSB機器とバッティングしたというのもありそう。XPが起動した直後に探しに行ってエラーになって再起動。
何年ぶりでしょう。XPが出た当初、いろいろ試した頃に、何度か見たきりです。懐かしいので、しばらくまじまじと眺めていました。
で、エラーで何とかストップして、システムの復元で前日のポイントまで戻しました。
で、病巣を取り除こうとしたんですが、普通のアンインストールでは削除できないファイルがある。しょうがないので、久しぶりにregeditを起動した。これで有る程度きれいにお掃除できました。
もう1度試して、やはり同じ現象になったので(^_^;(すっごく厭になった)、支障のでないようなUSB接続配線にし、複合機を繋ぐのはあきらめました。
しかしなあ。。こうして、まだまだ充分使える機器を買い換える羽目に陥る。いっそ、古いOSを1台、保存しておこうかしら。うん。しばらくそれもいいかもしれない。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.