物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

今日は半日、肉体労働をしました。
あらかじめ漂白剤で3回洗浄してすっかり乾いたシャワールームの石床に、朝から防かび剤を塗った。乾いたら塗り乾いたら塗りで3度塗り。

28778434_89.jpg

最後の塗布が終わってから、春日部までドライブ。

まずは金曜レディースディでポイント増量のガソリンスタンドで給油してから、郵便受けだの市役所だのを回って、最後に銀行で振り込み処理。あらかたの雑用を終えて、午後1時頃帰還したのですが。
いやあ、暑いですね。
さすが7月末の盛夏です。
だけど、思うところあって、走っている間、車の窓は全開でエアコン使わず。壊れているわけじゃないです。体調のために使いたくないというか。
でも、暑いと疲れますね。頭もぼーっとしてくる。吹き込む風は心地よいんですが、たまに渋滞に行き当たるとしんどいですよ。
車に屋根があるからいいけど、これがカブリオレだったら帽子かぶっていてもクラクラしそう。やはりカブリオレは秋冬春の車でしょう。
(工場長は、冬こそカブリオレだといいます。防寒服を着込んで足元ヒーター入れて走るのがいいんだそうです。でも、雪が降ってないところだけだよね、それ。)

そんなことでいい(?)汗かいて地下に戻ると、クーラー無いのにひんやりと涼しい。5分も扇風機にあたると、地上からひきずってきた汗は引き、あとは天国です。

できればシャワー浴びたいんだけど、防かび剤がもうちょっと乾くまで我慢します。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.