物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

あおがえる

23872258_237.jpg

とても良い降り具合だったので、車のボディを撫でに行ったら

トランクの上にあおがえるが(^_^;

しかも2匹。

空を仰いで気持ちよさそうに水浴びしてました。

他の車に行かずにどうしてσ(・_・)の車にだけ?

保護色だから?

スポイラーの陰なら鳥から守られるから?

そんな彼らを横目に 洗車開始

ルーフから、ポリマーの表面をムース皮で撫でているうちに

しぶしぶアスファルトに降りて、隣のロータスの下に隠れるようにうずくまっていました。

撫で終えて 地下室に戻った今もまだ 雨は降っています。

今頃、またトランクの上に戻ったでしょうか(^_^;

もしや  あまがえる? かもしれず…

いや、特徴からやはり シュレーゲルアオガエル (Rhacophorus shlegelli)だとおもふ

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.